プロメテウス


  


公開日は8.24のはずなんですが、いつから映画の公開日ってこんなになし崩しになったんですか?というわけで14日は千円のTOHO系にて『プロメテウス』(リドリー・スコット)。3Dメガネ持参で1300円。


もう単純な意味でめちゃくちゃ面白かったんですけど、言ってしまうとアレなので、2点だけ。


1.
決してヒューマンSF大作じゃないから、予告篇に釣られてデートとかで行かないように。


2.
シャリーズ・セロン姐さんが完璧。半裸で水したたらせながら腹筋してる姐さん。ぴっちりスーツで火焔……いや、言うまい。どれも完璧。ダイエットして頑張ってぴっちりを着た『ダークナイトライジング』のアン・ハサウェイがただの小娘でしかなかったことを、あなたは嫌というほど思い知ることになる(小娘としてアン・ハサウェイはいいと思います)。


とにかく、めっちゃ笑えました。何を見てもセックス中毒にしか見えないマイケル・ファスベンダーも期待通りの活躍。リドリー・スコット、やってくれたね。