2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストライター/ザ・ウォード

じじいたちがとにかく清々しい。ロマン・ポランスキー『ゴーストライター』、ジョン・カーペンター『ザ・ウォード/監禁病棟』。 優柔不断かつ正直すぎるユアン・マクレガーが政治的な陰謀に巻き込まれていく『ゴーストライター』、どんよりと曇ったりときに…

虹橋散歩

レインボーブリッジ、歩いて横断できるって知ってました? わたしは知らなかったです。 というわけで田町から台場まで、歩いてみました。

2011.9.19 脱原発デモ@東京

本日は「さようなら原発1000万人アクション」のデモへ。 今日のデモは凄かった。JR千駄ヶ谷の駅、ホームから人が溢れている。集合場所の明治公園へ着くと、人でぎゅう詰めだ。主催者発表では、6万人が集まったとのこと。警察発表では3万人。いずれにせよ、こ…

デモ追記

昨日のデモですが、報道によると今回のデモで12人が逮捕されたとのこと。 また、YouTubeにあった、逮捕の際の動画を転載しておきます。 新宿南口でのことだったようだ。 とくに2つ目を見ると、公安と警察はほんとうにクソだ。 柄谷行人氏の演説をアップされ…

2011.9.11 脱原発デモ@新宿

新宿で行われた脱原発デモに行ってきた。 参加者は以前に比べて格段に少なくなってきているし、プラカードも減った。熱気は下がってきている。警察の圧力はますます強くなり、実行2日前に急にコース変更を通達してきたらしいし、今日は10人以上が逮捕された…

カツオ人間

退任したそうです。 写真は以前にたまたま見かけた、在任中のカツオ人間。